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来週にはビッグな情報をお届け出来るかも!?
ってメルマガに書いてあったので、
ついに来るんでしょう。たぶん… 多分ね!
また最近本家サイトのスキルツリーを見ていたのですが、
結構スキルツリー自体が変わってるものも多いようで…?
バランス調整も頻繁に行っているらしく、
多分日本にはその調整後のデータが来ると思うので、
改めてリニューアル後の各職業を見てみました。
【ドラグーン】
固有は基本的にゴミ…?
取るべきものは、憤怒(最大Lv15)とそこから派生する2√の3スキル。
これ、どちらか片方の√しか取れないみたいで、それぞれ全部取ると
左√:筋力幸運200ずつ、クリダメ21%、クリ率7%
右√:最大攻撃力+60、最大20%、追加ダメ+150
になる…はず。
どっちを取るかは、かなり微妙なラインだけど。。。 左かなぁ。
また固有取らないと、SPが大幅に余るので、
5次だけではなく、両手・槍の両方のいいスキルだけを取る純鰤(死語)が主流になるでしょう。
固有が微妙でも、各スキル倍率が大幅にあがっているようなので、
間違いなくトップ火力職の一つになることでしょう。
【スラッシャー】
(間違ってたら申し訳ないが)
暴走シリーズとかは全部なくなって
あるみたいです。。 誤情報すみません(。。;
【広幅状態?】【バーサーカー状態】どちらかを選べるって感じかな。
【広幅状態】は、最大最少24%ずつアップ
+派生スキルでダメージ増加、5次CT減少などのメリット
【バーサーカー】は、クリ率14%+筋力140%+移動28%+最大HP50%ダウン
+派生スキルでクリダメ増加、CP獲得量増加などのメリット
これだけみると、暴走から弱体化したんじゃないの(
他の固有は、特定のスキルのCT減少とか。。 微妙なのばかり。
やっぱりIDに行けるような職業になるわけじゃないし、
コロではSPAを連発するだけで、
強いんだけど、相変わらず自由度は少ない職業になるみたい。
【ホーリーナイト】
語ると長くなりそうだから…
以前作ってみた、スキル振りだけを載せてみる!
・固有
必須:P盾1振りまでMAX…23P
お好み:超感覚取得+ちょっと硬くなる…25P
タワー用:女神の手…4P
・鈍器
必須:マスタリ+ハンマタイフーン40P
個人的な構想
棒法12振り、龍子12振り、無影12振り、前提+1
パワースラム8振り
スキル数足りなければ、ブロックかインパクト…?
合計:85
・片手
必須:マスタリ+ウェーブ40P
ウェーブのCTが15秒なので、5秒間で3スキル用意しておきたい。
となると、五月雨、デスブロ、Wブレ…?
ストライドは、使ってる人見たことないし謎だなぁ。。
5次は全くわからんけど、もう1週1回ずつでいいんじゃないかな。。。
合計:80前後
うまく節約すれば、超感覚もいけるかな。
超感覚使えれば、毎回ウェーブでも間に合う…はず。
後はオーバーキルと相談でやっていくしかない。
【ゴットハンド】
固有の武器強化って、
聖はSP1辺り攻撃力10になったけど、神は2のまま…?
強靭も聖は3%だけど、神は2%…?
戦術も微妙になったし、相変わらず残念な固有しかない。
まぁ固有はともかく、
リニューアル後の目玉は、大幅に強化された(であろう)スキル達。
攻撃スキルだけで全18種類…あるのか。
5次以外は全てSP1で、8~12まで振れるので… 多分強いんでしょう。うん。
【ルーインウォーカー】
デットリ、クリ率40%、持続時間26秒
ってずるくね!?
と思うのですよホントに。。。
固有に関しては、爪5振りで超感覚取れるし、
鰤で強ければ、短剣1本だけでも相当な火力出せるんじゃないでしょうか。
このキッカーに勝てるような職業は… 一体いくつあるやら。。。
【デュエリスト】
強化されたデットリの一方で、何故か弱体化したホークアイ
残念!
最近、本家ではデュエリストの強化があったみたいですけど、
元々ガトリングのスペックが、あっちは低い…? みたいな噂もあってよくわかりません。
新スキルは、ガトリングの繋ぎになって
全体的に結構強くなるんじゃないかな―と思うのですが。。。 どうなんでしょう。
固有はこれまで通りって感じかな?
マガジンはやっぱり、193には微妙じゃない。。。
IDでは使えそうだけど、IDでジャッジに勝てるまでになるかな…?
【エレマス&ミンストレル】
現在の固有に詳しくないので、何が変わったのかよくわからない。。。
エレマスはこれまで通りWクラウン祭り?
民に火力を与えるのはいいと思うんだけど、やりすぎ注意なんだぜ…。
動画以上のことはわからないけど、
うーん。。。 まぁ普通に強い。。。?
特にバランス崩壊に繋がるような固有は見当たらなかったかな。
【マシーナリー】
この職の見るべきポイントは2つ!
①最大HPの30%を筋力に変える等価交換
②5%から50%に引き上げられた、ヒットシンク
です。
等価交換はそのまんまですが、
例えばHP3万あったら筋力1万アップってこと…か?
もはや10エンチャとは何だったのかわからなくなるようなインフレっぷり。
効果がどれだけあるかは… 未知数ですが。
もう一つは最近修正されたヒットシンク
これは、ヒットしたら50%の確率で全スキルのCTが2秒減る というもの。
つまり確率的には1ヒットにつき1秒CTが減る… ってことでいいのか?
5次打って20ヒットしたら、CTが一気に40秒から20秒になる… ってことでいいのか?
いいのか…? いいのかそれは…
【新職業】
わからんっ
コロではダークソウル主体より、レッド主体+ダークの使えるの取得
って感じがいいような気がした。
そんだけ。
【終わり】
またレイアウトもSSも気にせず、思うがままに書いてしまったが。。。
最後まで読んで頂きありがとうございましたっ!
間違ってる部分もいっぱいあると思うので、あまり鵜呑みにしないように。。
よかったら指摘して頂けると嬉しいッス!
ではっ
ついにくるかなリニューアル!
来週にはビッグな情報をお届け出来るかも!?
ってメルマガに書いてあったので、
ついに来るんでしょう。たぶん… 多分ね!
また最近本家サイトのスキルツリーを見ていたのですが、
結構スキルツリー自体が変わってるものも多いようで…?
バランス調整も頻繁に行っているらしく、
多分日本にはその調整後のデータが来ると思うので、
改めてリニューアル後の各職業を見てみました。
【ドラグーン】
固有は基本的にゴミ…?
取るべきものは、憤怒(最大Lv15)とそこから派生する2√の3スキル。
これ、どちらか片方の√しか取れないみたいで、それぞれ全部取ると
左√:筋力幸運200ずつ、クリダメ21%、クリ率7%
右√:最大攻撃力+60、最大20%、追加ダメ+150
になる…はず。
どっちを取るかは、かなり微妙なラインだけど。。。 左かなぁ。
また固有取らないと、SPが大幅に余るので、
5次だけではなく、両手・槍の両方のいいスキルだけを取る純鰤(死語)が主流になるでしょう。
固有が微妙でも、各スキル倍率が大幅にあがっているようなので、
間違いなくトップ火力職の一つになることでしょう。
【スラッシャー】
(間違ってたら申し訳ないが)
あるみたいです。。 誤情報すみません(。。;
【広幅状態?】【バーサーカー状態】どちらかを選べるって感じかな。
【広幅状態】は、最大最少24%ずつアップ
+派生スキルでダメージ増加、5次CT減少などのメリット
【バーサーカー】は、クリ率14%+筋力140%+移動28%+最大HP50%ダウン
+派生スキルでクリダメ増加、CP獲得量増加などのメリット
これだけみると、暴走から弱体化したんじゃないの(
他の固有は、特定のスキルのCT減少とか。。 微妙なのばかり。
やっぱりIDに行けるような職業になるわけじゃないし、
コロではSPAを連発するだけで、
強いんだけど、相変わらず自由度は少ない職業になるみたい。
【ホーリーナイト】
語ると長くなりそうだから…
以前作ってみた、スキル振りだけを載せてみる!
・固有
必須:P盾1振りまでMAX…23P
お好み:超感覚取得+ちょっと硬くなる…25P
タワー用:女神の手…4P
・鈍器
必須:マスタリ+ハンマタイフーン40P
個人的な構想
棒法12振り、龍子12振り、無影12振り、前提+1
パワースラム8振り
スキル数足りなければ、ブロックかインパクト…?
合計:85
・片手
必須:マスタリ+ウェーブ40P
ウェーブのCTが15秒なので、5秒間で3スキル用意しておきたい。
となると、五月雨、デスブロ、Wブレ…?
ストライドは、使ってる人見たことないし謎だなぁ。。
5次は全くわからんけど、もう1週1回ずつでいいんじゃないかな。。。
合計:80前後
うまく節約すれば、超感覚もいけるかな。
超感覚使えれば、毎回ウェーブでも間に合う…はず。
後はオーバーキルと相談でやっていくしかない。
【ゴットハンド】
固有の武器強化って、
聖はSP1辺り攻撃力10になったけど、神は2のまま…?
強靭も聖は3%だけど、神は2%…?
戦術も微妙になったし、相変わらず残念な固有しかない。
まぁ固有はともかく、
リニューアル後の目玉は、大幅に強化された(であろう)スキル達。
攻撃スキルだけで全18種類…あるのか。
5次以外は全てSP1で、8~12まで振れるので… 多分強いんでしょう。うん。
【ルーインウォーカー】
デットリ、クリ率40%、持続時間26秒
ってずるくね!?
と思うのですよホントに。。。
固有に関しては、爪5振りで超感覚取れるし、
鰤で強ければ、短剣1本だけでも相当な火力出せるんじゃないでしょうか。
このキッカーに勝てるような職業は… 一体いくつあるやら。。。
【デュエリスト】
強化されたデットリの一方で、何故か弱体化したホークアイ
残念!
最近、本家ではデュエリストの強化があったみたいですけど、
元々ガトリングのスペックが、あっちは低い…? みたいな噂もあってよくわかりません。
新スキルは、ガトリングの繋ぎになって
全体的に結構強くなるんじゃないかな―と思うのですが。。。 どうなんでしょう。
固有はこれまで通りって感じかな?
マガジンはやっぱり、193には微妙じゃない。。。
IDでは使えそうだけど、IDでジャッジに勝てるまでになるかな…?
【エレマス&ミンストレル】
現在の固有に詳しくないので、何が変わったのかよくわからない。。。
エレマスはこれまで通りWクラウン祭り?
民に火力を与えるのはいいと思うんだけど、やりすぎ注意なんだぜ…。
動画以上のことはわからないけど、
うーん。。。 まぁ普通に強い。。。?
特にバランス崩壊に繋がるような固有は見当たらなかったかな。
【マシーナリー】
この職の見るべきポイントは2つ!
①最大HPの30%を筋力に変える等価交換
②5%から50%に引き上げられた、ヒットシンク
です。
等価交換はそのまんまですが、
例えばHP3万あったら筋力1万アップってこと…か?
もはや10エンチャとは何だったのかわからなくなるようなインフレっぷり。
効果がどれだけあるかは… 未知数ですが。
もう一つは最近修正されたヒットシンク
これは、ヒットしたら50%の確率で全スキルのCTが2秒減る というもの。
つまり確率的には1ヒットにつき1秒CTが減る… ってことでいいのか?
5次打って20ヒットしたら、CTが一気に40秒から20秒になる… ってことでいいのか?
いいのか…? いいのかそれは…
【新職業】
わからんっ
コロではダークソウル主体より、レッド主体+ダークの使えるの取得
って感じがいいような気がした。
そんだけ。
【終わり】
またレイアウトもSSも気にせず、思うがままに書いてしまったが。。。
最後まで読んで頂きありがとうございましたっ!
間違ってる部分もいっぱいあると思うので、あまり鵜呑みにしないように。。
よかったら指摘して頂けると嬉しいッス!
ではっ
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