Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壁へ押し込む狩りの方法



昨日の記事の続きで、

壁へ押し込む狩り方について書いてみます。

今日も文字ばっかりです。









【押し込める職】

まず職業によって、押し込みやすい職とそうでない職があります。



押し込みやすい職:銃、両手、斬、鈍器、弓(沼持ち)、機、

押し込みにくい職:槍、短剣、神



ってところかな・・・?

強制KBスキル、KB力、浮かしスキル、速度減少、手数 この辺があると押し込めます。






PTによって押し込む狩りにするか、そうしないかを判断する必要があるのですが、

ルーインの方(特にウガルー)は特にMOBを纏めたがる & 散らしてしまうので、

協力するといいでしょう。



またPTが低レベルの場合は全体のKB力が弱いので、押し込みにくく、

KB力が弱ければMOBも散りにくいので普通に壁側から攻撃してれば大丈夫です。

低レベルPTで壁にMOBを集めてると、壁側にいる民さんがひき殺されちゃうので注意が必要です。










【実践編】


ホワイトウルフは全部壁側まで寄せる。

竹は端までちゃんとよせて、壁と反対側から割る。

この二つにまず注意しましょう。





99-27-2.jpg



スタートしたら、SSのように民以外の3人で壁側に向かって押し込むわけですが、

この時に、あまりMOBに近づきすぎないこと。(このSSはかなり近いすけど^p^;)

射程いっぱいまで距離をとるくらいでもいいかもしれません。







包囲網を破られるケースは大体二つ




一つ目はKB不可の敵がこっちへ向かって来てしまった場合。

火力のあるスキルを使うか、できるだけ射程を取っておくしか対処方法はないかな・・・。






二つ目は、MOBが同時に大量に死んだ場合。

押し込めてる最中も、全てのMOBにKBできてるわけではないので、

MOBを纏めて倒してしまうスキル(ウガ5次や鈍器の5次とか・・・)の後は、

特にMOBが散りやすいです。

対処法としては、強制KBスキル(銃のバネパンチ等)や、各自KBしやすいスキルを合わせるしかない・・・ですね。

CTの関係もあってこれも中々難しいんですけどね・・・^p^;









MOBが包囲網を突破してしまった場合、

このまま放置しておくと、最後に低レベのMOBが余って周回速度or時給ダウンに繋がってしまいますので、

MOBが誰にタゲを取っているか見極めてから、少し移動して再び押し込みましょう。

押し込めないと判断したならば、すぐに壁に張り付きましょう。

後半は壁からの狩りでも、全体的にKBが取りにくいのでMOBは散りにくいはずです。







ちなみに弓の沼、機のプッシュについてですが、

これらはあくまでMOBを固定するものですので、MOBが壁側に集まっている時に使いましょう。

広がってから使っても、逆効果になる場合もあります。








序盤は特にKBによってMOBが離れていってしまうので、

ウルフ~パーシバル辺りまで壁狩りにすることが多いです。

壁に押し込めなくなったら、おとなしく全員壁に固まりましょう。

それが一番安定します。










と・・・まぁ、色々書きましたが、

僕自身、性騎士とルーしかやってないので間違ってるところもあるかもあるはずです・・・。

これから高レベになっていって壁狩りする機会も増えるという方は、参考程度に見ておいて頂けると嬉しいです!

各職の特性を生かした、もっといいやり方を見つけてください。

そして教えてください。

お休みなさい。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

◆シード

Author:◆シード
Lime☆Mint所属
サファイアン 14chに生息

◆シード
Lv196 ライトサイド
197が近いようで遠い

Lv195 ダークサイド
ルセはこっちの方がいいのかなぁ

◆シド
Lv187 中途半端キッカー
スキリセもまだです。
キック修正はよ・・・。

◆銃
Lv142
育てる日は来るのかしら。

Lv175 じゃっちめーんと
放置プレイ

コメント気軽に
残してくれると嬉しいです。
相互リンクも募集してますb

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最近のTopic
リンク
検索フォーム
著作権表記
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。