Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サブクラス職予想


[追記]

おいおいおいおい

コロ武器来てるってよぉー

ID制限も何かあるとかないとか・・・・

やばいやばいやばい



[さらに追記]

本国の職修正のザッとした内容

マエストロ⇒弱体化
ファントムメイジ⇒強化
ハイランダー⇒弱体化
ソードダンサー⇒強化(特に奥義が半端ない)
テラーナイト⇒ふつーに弱体化
サイキッカー⇒微妙に強化?
ローグマスター⇒弱体化 ってか分散3あるのかよコイツ
ジャッチメント⇒微妙に弱体化?
スターシーカー⇒強化

トレハン~ルーイン
幸運の一撃のアイテムドロップ率が5/6程度に変更等
あれ・・・ 箱のCT修正は・・・?(



後は、何やらスキルツリーも色々いぢるみたいですね。
サブクラスは露骨な職業調整が入るみたいです。
そしてルーインの弱体化なんてなかった。
多分、幸運の一撃に微妙な修正を加えたのはTAIDの影響でしょう。



サブクラスも今回弱体化されたのは、元々強かった。
強化されたのは、元々弱かったってことでしょうか。

見た感じ、露骨に強化されたのは・・・メイジとソードダンサーかな。
メイジさんとかマスタリに魔法も入っちゃったよ。
一方、テラーさんとか奥義時のダメージ15%カットとか酷すぎる・・・。
そんなに強いのかな・・・。






3次職の時に続いて、今回も職予想をザッと書いてみます!

メンテ中の暇つぶしにでもどうぞ。







■ハイランダー

弱・強攻撃をベースとして、4種類のスキルを使える。
4種類のスキルはLv上限は20であり、そのスキル攻撃力はLvに比例する。
つまり、Lv10とLv20ではスキル攻撃力はちょうど2倍違う。
またCTもLvに比例して一定値ずつ下がっていく。(これらはダークナイトも同じ)
そして奥義使用時にはこれらのスキルのヒット数は2倍となる(弱・強も増加?)
スキルの中でも、スパイラルストームが主力スキルとなるだろう。
敵をひきつける効果があるため、コロシアムの壁狩り等では、
壁から離れて壁へ打つことによって敵を一気にまとめることができる。
このスキルがあるだけでも、十分コロシアム優遇職と言える。
固有は奥義、最上級マスタリ&武器強化、クールタイム減少マスターまでは取得必須かな。
特に固有に使えるものがなければ後はスキルへ回せばいいんじゃないだろうか。


■ソードダンサー

ハイランダーに比べると、攻撃スキルにかけるべきスキルポイントは多い。
5種類あるが、動画を見る限り大体みんな全部取得している。
そのうち3種はスキルLvを5、10まであげることによってスキル性能を飛躍的にあげることができる。
どのスキルにどこまでポイントを裂くか・・・がとりあえずの課題なのかもしれない。
固有は武器強化とクールタイム減少以外は・・・ 特にパッとしたものはないかな。
奥義も出血効果以外、未だに効果は不明である。
クセのあるスキルばかりなので、
コロシアムでの立ち回りも重要になってくるだろう。



■ダークナイト

詳しく書いていきます(
まずスキルツリーはハイランダーとほぼ同じ。
マイスターのような弱攻撃のコンボと、4種類の攻撃スキルが主体となってくる。

スキル4種の、スキル攻撃力は奥義使用時で大体こんな感じ(数値はうろ覚えなので気にせず!)

・パワーブリッツ 70×Lv
・デスハンド (30+40)×Lv (←ここ適当かも)
・パワークラッシュ (55+70)×Lv CTはLv20で8~9秒?
・ライフドレイン 50×Lv の4ヒット CTはLv20で20秒
分散は全て3 タゲは4

世間ではドレインが最強みたいな雰囲気になっていますが、
こうみるとドレインもパワークラッシュもそうは変わらないかもしれない。
けど、パワークラッシュは使いにくいのでやっぱりドレイン推奨かな。

奥義使用時は全てのスキル攻撃力が2倍になっています。
弱攻撃も・・・威力があがっていることは確認しました。
そして攻撃するたびにHPが減っていきます。
DPは奥義と、強攻撃を貯めて使うチャージアタックのみに確認。
チャージアタックは一般狩場では使い道もあるけど、
コロでは殴っていた方が強い気がする・・・ どうなんでしょ。

ちなみに、140転職時でスキルポイントが151ポイント。
マスタリ、奥義、武器強化、クールタイム減少、を最低限で取ると84ポイント。
ドレインマックスで40ポイント必要。
パワーブリッツやデスハンドにもポイントをかけてオーバー。
明らかにSPが足りないのである。



■サイキッカー

サイキッカーコロシアム動画
また変なバフあるし、強いだの弱いだのは言えないが・・・
とりあえず一つ 攻撃が単調すぎる。
サイキッカーは弱・強攻撃を使うと、
一定確率でファイナルアタックを使えるバフが手に入る。
多分、頭の上にでるPOWER1とかがそれなんでしょう。
ファイナルアタックにはAPが必要なようだが、
そのAPも敵が多い場合はファイナルアタックで貯まるので、
弱⇒弱⇒ファイナルアタック
弱⇒弱⇒ファイナルアタック
弱⇒弱⇒ファイナルアタック
弱⇒弱⇒ファイナルアタック
弱⇒弱⇒ファイナルアタック
弱⇒弱⇒ファイナルアタック
の繰りかえしになる。これはひどい。
敵が固まっている間はコレだけで済んでしまう・・・。
こう考えるとシステムの穴をついた強職にも見える・・・が、
モンクが強職になることなど絶対ないと僕は信じている。



■ローグマスター

この職はアメ短剣を装備できる。
コロシアムでクリダメを常時150%~あげることができる。
それだけでもチート職は確定。
このアメ短剣を生かすために、幸運&クリ率に特化した方がいいのは確実だろう。
まず奥義+奥義[センス]で30%のクリ率をあげることができる。
そして3%と4%の幸運値を上昇できる固有もある。
そしてスキルLv20の攻撃スキルが5種類あるため、
最初はクリとスキルLvのどちらにどれだけスキルポイントを配分するか悩むでしょう。
敵の幸運値×2倍がクリティカルの上限値なら、140~155の段階では
幸運値は1200~1300くらいがマックスかな。
個人的には宝石もあるし、ある程度スキル優先でいいような気もする。



■ジャッチメント

5段階からなる弱攻撃のコンボと、特殊効果を持った射撃スキルを持つ。
弱攻撃コンボは、前半は若干KBも取り難いようなので注意が必要になるかも。
射撃スキルの目玉は、SPが2必要なトリニティーフォース。
威力は中々高めである。
発動までが長いので、睡眠効果のあるグレネードと一緒に使っていることが多い。
奥義中は全ての攻撃速度が2倍。
これも強いが、逆にいえばNOT奥義状態ではとても戦いたくはないだろう。

そしてこの職を使う大きなメリットがもう一つ。
一般狩場の雑魚狩りに圧倒的な力をもつ銃を、
宝石集めや評判集め、タイムアタックIDに使えることである。
デュエリストを頑張って育ててきた人は、この部分で楽をすることができるでしょう。



■ファントムメイジ

この職の特徴は、物理と魔法を両立しなければいけないということ。
一部のスキルは物理と魔法でそれぞれ別のダメージが出るという話。(自分は未確認ですが・・・)
攻撃スキルは物理+各属性の4種類が用意されている。
そして奥義使用時には、サイキッカーと同じく特殊なバフが発生して
そのバフがあるうちは、より強力な威力を発揮する。
しかしpower2を利用するには、さらに別のスキルを取得しなければいけないの・・・か?
そして石は噂の4色石が実装されるが、エンチャできるのは・・・限られているので、
エンチャできた属性に、優先して攻撃スキルを振った方がいいのかもしれない。
装備も物理と魔法がセットになったものを使うといいでしょう。
指はやはりギルドアクセかな。
コロ防具は・・・ 体コロですかねぇ・・・。
魔法と物理の両立という新しい仕組みなだけに、
装備やスキル振りでも結構悩まなくてはならないですね・・・。



■マエストロ

民は周りに補助をかけてヒールをする
というある意味火力は他人任せの職だったが、
マエストロはオートヒールバフを回りにかけるだけで補助も何もない
ので、自分自身で火力貢献をしなくてはならない。そこが大きな違いである。
ヒールスキルは、
PT全員に攻撃ダメージの1%を回復するバフを与える血の前奏曲と、
敵に呪いをかける演奏をして、その敵を殴るとHPが400回復するラルメガンテの二つである。
これだけ見るなら、殴り続けている限りは・・・ 死ぬことはあまりないかな。
怖いのは敵の強制KBでグシャることと・・・カメに一気にHPを持ってかれること。
マエストロの場合は、民と違って死ぬか生きるかは100%自己責任になるので
最低限チューを持ったり、立ち回りに気をつけたりしないと、
2次職時代の再来になるかもしれません。
後は個人的にですが、奥義使用時に得られる「隠された弱攻撃と強攻撃」にこっそり期待中。



■スターシーカー

3種類の通常スキルと5種類の設置スキルからなる。
スキル名はDMやらDSなんちゃらとかでしたけど、
アップデートムービーみたら普通の名前に変更されていましたね。
そして固有スキルが引くほど少ない。取るべきものは、CT減少だけかな。
後は全部、攻撃スキルにつぎ込みましょう。
3種類の通常スキルは、奥義使用時はCTも減り、どれも主力になるので取得は必須。
設置スキルをどれにするか・・・が悩みどころであるが、どれも同じ・・・に見える。
プレスロボットはあるといいのかな。
ボーリングは何故か強いといわれているが、動画見る限りそうでもない。
未だにスタシはヒーラーになれると信じている方がいるが、
それはどうも間違いのようである・・・。








■サブクラス総評

全体的に似たり寄ったりな気がする・・・。
そしてメインクラスほど、職業差はないように思える。
5次がない分キツイと言われているが、
何だかんだ一撃必殺の強力スキルを持っている職は多い。
とりあえず各職情報を集めて、色々なスキルを試すのがいいんじゃないかなー・・・と思います。

ただ職業間の強さってのは・・・後々にならないとわからないかもしれませんね。
どの職が強いとか弱いってのは、人によってスキル振りもバラバラでしょうし、
コロを数hやっただけじゃそんなのはわからないと思います。
とりあえず、やりたい職をやるのが1番いいんじゃないでしょうか。




後は本家でも一足先に大型が来ましたね!
20日って聞いてるので、詳細は明日来るのでしょう。

職業バランスの調整が来るようです。
レンジャー系とサブクラスの調整が入るらしいです。
サブクラスの調整・・・ってのが気になりますね。
やるなら全職でバランス調整を行うでしょうし・・・何でサブクラスだけ?って考えると
サブクラスとメインクラスの間に大きな火力差があるのかもしれない。

多分、サブクラス>>>メインクラス と予想。
明日が楽しみやでー。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

◆シード

Author:◆シード
Lime☆Mint所属
サファイアン 14chに生息

◆シード
Lv196 ライトサイド
197が近いようで遠い

Lv195 ダークサイド
ルセはこっちの方がいいのかなぁ

◆シド
Lv187 中途半端キッカー
スキリセもまだです。
キック修正はよ・・・。

◆銃
Lv142
育てる日は来るのかしら。

Lv175 じゃっちめーんと
放置プレイ

コメント気軽に
残してくれると嬉しいです。
相互リンクも募集してますb

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最近のTopic
リンク
検索フォーム
著作権表記
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。