Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

防御減少100%↑ 効果




最近、検証ばっかりしてるような・・・^p^

今回は防御減少100%越えたら効果があるのかどうか、調べてみました。










100%超えて効果あるのか、はコロ実装時にチラっと話題になっていたけど

自分は体コロ、インフェに興味なかったのであんま気にしてませんでした。

しかし、闇防具や宝石が実装されたので、

調べないわけにはいかない・・・聖は特に。
















検証相手はいつもの羅刹ゴブリンさん。


11-9-5-1.jpg



【結果】


①ダメージ減少140% ダメージ幅1016~1510

②ダメージ減少102% ダメージ幅1022~1521

③ダメージ減少75%  ダメージ幅855~1342










【結論】


100%超えたら効果ない  みたい・・・





多分あるんじゃないかなーと思ってたけど、ないのかよ。。

これは酷くね・・・。












このまま、もし鈍器聖で闇セット武器+3を揃えたとしたら

マスタリ(鞘込み)⇒ 32%
武器盾 ⇒ 42%
防具セット ⇒ 30%
宝石 ⇒ 現在24%

計 128%・・・。

聖は当分幸運コロで固定だ・・・\(^o^)/












ていうか、闇防具強化や精霊王の指輪が来たら

運コロ聖やダークでも防御減少がカンストしてしまうじゃないか。

どーすんのよコレ・・・。











まぁ、当面必要なのは宝石と武器かな・・・。

カンストしないうちは効果あるのは確かだし、揃えていこう。












~おまけ~


11-9-5-2.jpg


ナースさんが心の声を取ったというので、魔力の効果を調べてくれていました。

前から気になってたのですが、どうも魔力・筋力は分散する らしいです・・・。

ひょっとしたら追加ダメも分散してるような気もする。。。

ってかどんだけ意味ないんだよ・・・ 筋力。。。








[追記] ラテwiki抜粋

物理追加ダメージ追加。分散、物理最大最小の影響を受ける。
スキルによって筋力1辺りの追加ダメージ量は異なる。威力の高いスキルの方が増加量が多い。
敵の防御力(orレベル?)増加に従い、筋力1辺りの追加ダメージ量は減少する。
筋力1あたりのダメージ増加量は筋力値が増加するにつれ微減少する。
100→101と1000→1001では前者の方がダメージ増加量が多い。
概ね筋力1辺り0.2~0.5程度のダメージが増加する。
上記は職別に係数があり、転職したため筋力への係数が下がったという可能性も?要検証
例:ファイター→ブレイダー→ソードダンサーになった場合、筋力への係数が下がった可能性有







しょっちゅう修正されるこの項目

今回のはかなり的を得ている気がする・・・。










筋力は意味なし、追加ダメも微妙、幸運と防御減少はカンストする。

もう後ダメージあげれるのは最大最小%しかねぇ\(^o^)/


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あれ、だいぶ前に自分が調べた時は100%超えてもそのまま上がってたような・・
修正されてこうなったなら宝石エンチャする意味がなくなりますね・・
追加ダメージや筋力に関しては、分散係数が最後にかかるので全部分散の影響を受けますねー
ただ筋力もダメージ上昇量ずっと固定だった気がするけど・・

No title

なんと・・・既に調べられていたとは!
修正とか結構あるんですかねぇ・・・ 運営黙ってやるから怖いっす(´・ω・`)

「闇防具とか防御減少ついて優秀!」とか思っていましたけど、
こうなってくると・・・なんだかなぁって感じです・・・。

追加ダメも分散の影響受けるのですか・・・ マジで意味ねぇ;w;

魔力に関しては・・・2年くらい前のですけど、
モムちゃんねるさんの検証でスキル・敵によって上昇量が変わるっていうデータが出てて、
自分が調べた範囲でも、筋力で似たような傾向が見られました・・・。

筋力に関してはあんまよくわかんないっす・・・
効果薄すぎて調べる気もおきなひ・・・

No title

盾通常コングでPT最大10%とか
ラビナ装備で大小10%とか
いろいろ考えられそうな

No title


考えられそうな・・・ な?
・・・^p^;???

鞘じゃなくてラビナの方がいいってことですか?

比較すると、命中除けば
鞘:最大最小12%+防御減少12%
ラビナ:最大最小20%
なんで、オーバーするならラビナの方がいいかもですねぇ・・・。

No title

それにしてもインフレが酷い

No title


<セローラさん

インフレはー・・・ 
まぁ、時間と共にどんどんあがっていくのは、昔も今も変わらないし。
多少はしょうがないとは思いますが・・・。

それに対して、運営側が何も対処できてないのが・・・ね・・・。

新マップもそれに合わせてただ敵の攻撃力とHPあげてるだし、なんだかなぁ という気分も。


過去のマップを再利用したりしたら面白いのに。
プロフィール

◆シード

Author:◆シード
Lime☆Mint所属
サファイアン 14chに生息

◆シード
Lv196 ライトサイド
197が近いようで遠い

Lv195 ダークサイド
ルセはこっちの方がいいのかなぁ

◆シド
Lv187 中途半端キッカー
スキリセもまだです。
キック修正はよ・・・。

◆銃
Lv142
育てる日は来るのかしら。

Lv175 じゃっちめーんと
放置プレイ

コメント気軽に
残してくれると嬉しいです。
相互リンクも募集してますb

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最近のTopic
リンク
検索フォーム
著作権表記
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。