Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に文字ばっかのお話



11-9-20-3.jpg


何でコロ防具をそのまま着ているのかって?





実は最近これが流行っているみたいなんですよ。

いや、ほんとほんと。

これで初級コロへ行く人をよく見るし。
















聖の狩りも少しずつ頑張っております。

身内狩りの時は、先日紹介した/partyleaveでやっていますが、

申請者が自分だと、脱出⇒PT集め⇒挑発でウルフ集め が忙しすぎる・・・;

マエ×2がチャットが盛り上がっているのに、発言できるチャンスはマッスルの2秒だけ・・・!











11-9-20-2.jpg






コノヤロウ(#^ω^)ピキピキ・・・

突っ込み用のクイックチャットでも、いくつか持っておこうかな・・・。


















んで、今日は久々にコロの考察でも書いてみたいと思います!

あんま細かいこと書くと引かれるので、いつも自重してるのですが・・・

たまには・・・いいよね?( うん。

興味のない方は読み飛ばしちゃってください(o*。_。)o

















【ウルフ集め】



とりあえずここで言いたいのは、

挑発スゲーということ(ぇ




11-9-20-4.jpg



「範囲はどこまでなのか?」とたまに聞かれますが、

ご覧のとおり、両画面いっぱいまでいけます。

タゲ5なので、ちょうどウルフを集めることができる。











ウルフ集めは、かなり職性能による部分があるので

いかに集めるかというより、いかに担当者が素早く中に入るか、が重要になってきます。

例えば身内二人でPT募集する場合でも、

一人だけ/partyleaveで脱出⇒もう一人が誘う という風にすれば、

ウルフ集めの時点で、数秒稼ぐことが可能です。














【マッスル処理】


マッスル処理とは、『いかに早くマッスルを壁まで寄せるか』ということなのですが・・・

ここはヘイト式が変わって、工夫ができるようになりましたね。











まずは、基本知識!



11-9-20-5.jpg




マッスルがこれより右にいる時に、タゲ持ってる人が着地すると攻撃判定が出てしまいます。

なので、タゲ持っている人は壁でぴょんぴょん飛ぶのではなく、

写真のタイミングで飛ぶようにすれば、マッスルをより壁に寄せることができます。

ハイランや地エレが入れば、スキルで持っていってくれる事もありますけど。










そしてタゲを持っている人は、

一番マッスルにダメージを与えた人 or マッスルの一番近くにいた人 です。

タゲが自分かもしれない場合は、飛ばなくてはなりませんが、

そうでない人は必要はありません。

寄るのを待って、各職のベストポジションで迎え撃ちましょう。













次にマエさんのちょっと応用知識



11-9-20-1.jpg




死の宣告は置いておいて、

どうやらマッスルには、タゲは取れるけど攻撃はされないポジション

というものがあるそうなのです。

どこかは知らないけど(ォィ









どういうことかというと、

そのポジションより左側にいると攻撃判定を受けてタイムロスがあり、

右側にいるとマッスルのタゲが取れずに停滞してしまうということ。

(もちろん勝手に左や右に動く場合もありますが)










マッスルが出るたびに、叩いてタゲを取っているマエの方も多いですが、

これを知っていればマッスルに攻撃されることもなく、

スムーズに壁まで持っていくことができる。

これで周回速度+2秒・・・!









ちなみにマッスルが左へ行ったら、みんなで左へ行けばいいんです。

エレマスがいる場合を除き、みんなで左へ行った方が早い。

竹のBAも取れますし。












それと、たまに石弓の方で

マッスル出現と同時に攻撃してタゲを持っていく方がいます。

あれはうまい・・・。 

中々成功しないみたいですが・・・。









聖も挑発があれば、問題なく壁からタゲを取れるのですが、

ウルフで使っちゃうとCT中だったり・・・(-。-;)

2個持ちの方や、ウルフで使えない方はぜひマッスルで使うと喜ばれます。













野良で料理がなんだという話もたまに聞きますが、

火力を10%あげるより、こういったところで1秒減らすテクニックの方が

週回数に影響してくると思います。










だからといって、もちろん他人に強要とかはしないんですけどね( ̄ー ̄;

マンネリ化したコロも、狩り方を突き詰めて行くのが楽しい!

という変わった人達向けのお話でした・・・ヾ(´ε`;)ゝ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

挑発スキルやったときのウルフの顔ふいてしもた・・・
出入りにそんな方法があったとは・・・・
しらなかった;;
ためになりました

No title

お初めまして^-^

マッスル出現に合わせてラルガを置いておくタイプのマエストロですが、
あれは逆にタイムロスになってたのか・・・
今後PTで狩る時があったら留意してみますね。
/partyleaveは2PC使ってるときすごく便利そう!
参考になる情報ありがとうございます(`・ω・´)

No title

おろ 生きてたのね。
ラテールはまだコロが中心なのかー
ビフレやくず鉄、チャペルみたいに通常MAPをいそいそと狩るのがいいですのう。
そうしたら、色々と考察したりするのが楽しいのに・・・

No title


<アニマロさん

は・・・はじめまして! !?
初コメどもっす!
野良ですごいうまいエレマスさんだなーっていつも寄生させてイタダイテマス!

パーティーリーブはやっぱ早いですね・・。
慣れれば移動の手間も省けて、楽に周回できるようにもなるし・・・
今度ご一緒したらぜひ一緒にやりましょう!


<もやしさん

昨日はデゴスでお世話になりました(o*。_。)o
リンク頂いておきます(-ω☆)b

マエのところから・・・は、自分もよくわかっていない部分があるのですが・・(ぉぃ

上の記事書いた後に、何度か試してみたのですが
攻撃範囲と感知範囲の他に、出現と攻撃の間に感知時間みたいなのがあるような気がします。
つまり、マッスル出現時にある範囲にいて、マッスルがこっちのタゲと取ったか取らないかくらいで右にいけば
マッスルが攻撃をせずにする~っと寄ってくるのでは・・・ないでしょうか・・?多分(

といっても、必ず成功するようなものじゃない気もするので
確実にマッスルに1回攻撃させて寄せるのがいいような気もします・・・^p^;

またよかったらぜひ一緒にコロよろしくです!(o*。_。)oペコッ


<えりあーでさん

お久しぶりっす!
ラテは・・・コロがありつつも、図鑑・名誉・IDが揃って少し遊び場が拡散した・・・感じですかね^p^;
通常マップも楽しかったけど、火力過剰となったチャペル終盤は自分も狩りしてなかったし・・・
そういう意味では、火力に応じて狩り方も変わってくるコロは結構いいとこなんじゃないか?
って最近思えるようになってきました。
にしても2年間はなげぇぇぇえ。

テラも狩り方に工夫が必要みたいで、中々楽しそうですねぇ・・・。
次の大型までラテもやることないし、ちょっと時間もあるから遊んでみようかな・・・。
プロフィール

◆シード

Author:◆シード
Lime☆Mint所属
サファイアン 14chに生息

◆シード
Lv196 ライトサイド
197が近いようで遠い

Lv195 ダークサイド
ルセはこっちの方がいいのかなぁ

◆シド
Lv187 中途半端キッカー
スキリセもまだです。
キック修正はよ・・・。

◆銃
Lv142
育てる日は来るのかしら。

Lv175 じゃっちめーんと
放置プレイ

コメント気軽に
残してくれると嬉しいです。
相互リンクも募集してますb

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最近のTopic
リンク
検索フォーム
著作権表記
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。