Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バックアタックについて のまとめ

8-27-4.jpg


久しぶりにお菓子掘ってきました。

トマト高すぎなんです・・・。

○○が買い占めた後から、めちゃくちゃ値上がりしたぜ。。

ってか、鰤ルーがトマト食うなよおおおおおおお






今トマトもチョコシューも高いから、結構な金策になるんだけどねぇ・・・。

葡萄+春巻き+玄武 なら20~30Mはいくはず。

掘ってくれる人もっと現れないかなぁ。







そして、今日は幸運防具の検証をやってみました。

お題はバックアタックダメージについてです。






①バックアタックダメージの係数について。

検証は、いちご畑さんのブログにもありました。



バックアタックとクリティカルのダメージについては
補正なしの場合、
バックアタック時のダメージ増加は+20%
クリティカル時のダメージ増加は+50%
バックアタックかつクリティカル時のダメージ増加は補正なしの場合+80%ではなくて
()内で加算してから計算されるので、元×(50%+20%)で+70%となります。(Wiki転載)



分かりやすく言うと、もしバックアタックダメージ+60%だったとして

白ダメは20+60=80%のダメージ上昇となります。

しかし一方、赤ダメは(50+20+あなたの装備のクリダメ%)+60%となるので

ダメージの上昇割合は白ダメに比べると低くなる。多分これで合ってると思います。

つまり、バックアタックは白ダメでも赤ダメでもダメージ上昇量はほぼ等しいということです。





②バックアタックダメージの範囲について


これも意外に知られてないので、武蔵で検証してきました。



8-27-2.jpg


ギリギリのラインを調べたら、

左が正面ダメージ
右がバックアタックダメージ

となりました。向いてる方向は関係ありません。





8-27-5.jpg


竹を端へ寄せた場合、壁側にくっついてやるとバックアタックとなりました。

多分、判定が体の近くにあるスキルならバックアタックになると思います。






③まとめ

幸運コロ+8、コロストッキング、ベヒーモスダイバー をつければ

バックアタックダメージは合計+81%となります。

一方、上級奥でどれだけバックアタックがとれるかというと

聖(鈍器)なら2~3割、狩り方によっては3割弱 かな?って思いました。

PTが高火力だったり、

射程が長くタゲ数が多い職だと多く取れる気がします。







白ダメが8割以上もあがる と考えると

火力上昇としては中々のもんだな・・・と思うんですけどね・・・。







で、実際幸運コロにしてどうなのかというと

5次のカンストがかなり増えた気がします。

ジャッチメントは後ろからなら白ダメでもカンストすることができます。

が、一方でこんだけやってまだまだある圧倒的な火力職との差に

正直ちょっと凹みました。

後、火力あげるには何すればいいんだー・・・。






とりあえず装備をもうちょっとちゃんとしようか。。。



追記はコメ返信
<ぶっこ

いや、お前さんは交友関係広いだろ・・・。

あいごもよく言ってたけど、お前は基本いーやつだからなー・・・。

おかげ様で色々な人の話し聞けて楽しかったぜ!

音ゲーは・・・うまいのかどうなのかも見ててサッパリだ。




<こなさん

むらさきを知ってるとは・・・ こなさんも、中部・東海県民ですな!

むらさきあんま行ったことなかったけど、美味しくてガッツリ食っちゃったっす。

音ゲーは・・・  僕見ててもよくわかんねーっすヽ(‘ ∇‘ )ノ ハエーシ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

◆シード

Author:◆シード
Lime☆Mint所属
サファイアン 14chに生息

◆シード
Lv196 ライトサイド
197が近いようで遠い

Lv195 ダークサイド
ルセはこっちの方がいいのかなぁ

◆シド
Lv187 中途半端キッカー
スキリセもまだです。
キック修正はよ・・・。

◆銃
Lv142
育てる日は来るのかしら。

Lv175 じゃっちめーんと
放置プレイ

コメント気軽に
残してくれると嬉しいです。
相互リンクも募集してますb

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最近のTopic
リンク
検索フォーム
著作権表記
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。